2012年05月30日

2012花フェスタ記念公園1

5月26日(土)撮影,花フェスタ記念公園のバラです。
午前10時頃に行ってみたら,駐車場が満車で入園できず。。。
いったん撤退して,午後3時過ぎに再訪しました。
お客さんが少なくなる午後遅い時間の花フェスタ記念公園。
なかなか良かったです。3回に分けてUPします〜^^

#1
hanafesta2285.jpg

#2
hanafesta2286.jpg

#3
hanafesta2287.jpg

#4
hanafesta2288.jpg

#5
hanafesta2289.jpg

#6
hanafesta2290.jpg
MINOLTA AF 50mm F1.4 New
posted by MJK at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | バラ | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

鉄分補給

滝の撮影でマイナスイオンを十分に補給できたので,次は鉄分補給です。(^o^)
金山町から下呂方面に国道41号線を走り,JR高山本線を狙いました。

#1 配置を考える間もなく「特急ひだ」が来てしまい,あわててシャッター 
takayamasen2279.jpg

#2 これは,かなり待ち構えて撮影
takayamasen2280.jpg

#3 「流し撮り」ではなく「流れ(てしまった)撮り」ですね。。。(汗)
takayamasen2281.jpg

#4 普通列車もイイです。国鉄色車両が来てくれたら最高なんですが。
takayamasen2282.jpg

#5 水鏡にならなかったのが残念
takayamasen2283.jpg

#6 ラストは「鉄チラ」 え,どこに?(笑)
takayamasen2284.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

最近,いっぱしの鉄ちゃんになってきたような気がします。^^
posted by MJK at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

マイナスイオン補給

前回からの滝つながりで,金山町の横谷峡にやってきました。
ここには「四つの滝」と呼ばれる,白滝,二見滝,紅葉滝,鶏鳴滝があります。
1枚目から3枚目までは白滝,4枚目と5枚目は鶏鳴滝です。
残りの二つの滝は? と思われることでしょう。
実は,すぐ近くに車を停められる滝だけ撮影しました。
スイマセン。軟弱者です。(笑)

#1
yokotanikyo2285.jpg

#2
yokotanikyo2286.jpg

#3
yokotanikyo2287.jpg

#4
yokotanikyo2288.jpg

#5
yokotanikyo2289.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

マイナスイオンをたくさん浴びることができました。
posted by MJK at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする
×

