2012年03月31日

昭和村は春の準備中・後編

昭和村の後編です。
白梅に茅葺き屋根,黄色い水仙に,ラストはモノクロ。
前回のエントリーと変わり映えのない流れで5枚の写真を並べます。^^

#1
showamura2122.jpg

#2
showamura2123.jpg

#3
showamura2124.jpg

#4
showamura2125.jpg

#5
showamura2126.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

春準備中の昭和村は,以上で終了です。ご覧いただきありがとうございました。
posted by MJK at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

昭和村は春の準備中・前編

そろそろ春の花が咲き始めているのでは? と思って,昭和村の様子を見てきました。
梅が少々,終わりかけの水仙がぽつりぽつり,といった状況でした。^_^;
ここ数日は温かくなってきましたから,これから春への準備が加速していくのでしょう。

#1
showamura2117.jpg

#2
showamura2118.jpg

#3
showamura2119.jpg

#4
showamura2120.jpg


ラストは,おまけの1枚です。^^

#5
showamura2121.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

枝垂れ梅満開の大縣神社・後編

何度も訪れたことがある神社ですから,車のナビに案内してもらう必要はないのですが,
この日は所要時間を確認しようと思って,五十音でこの神社の名前を入力してみました。
ところが,愛知県犬山市の大縣神社が全くヒットしないんです。
後になって調べてみたら,理由がわかりました。
私は「おおがた」だと思っていたのですが,正しくは「おおあがた」でした。
この神社と対の存在である田縣神社が「たがたじんじゃ」と読むため,
大縣神社を「おおがたじんじゃ」だと思い込んでいたというわけです。

だからどうってことはないですけど,本日も枝垂れ梅の写真をご覧ください。(^o^)

#1
ooagata2111.jpg

#2
ooagata2112.jpg

#3
ooagata2113.jpg

#4
ooagata2114.jpg

#5
ooagata2115.jpg

#6
ooagata2116.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

