2012年02月27日

雛2012

写真ブログを何年もやっていますと,毎年決まった時期に同じように撮る被写体があります。
本日ご覧いただく我が家の雛人形もその一つです。
例年は135mmSTFを使うんですが,今年はiphone 4Sで撮ってみました。
画面上をタッチしてピント合わせするのが未だに慣れなくて,苦労しながら撮りました。^_^;

#1
hina2065.jpg

#2
hina2066.jpg

#3
hina2067.jpg
iphone 4S

こうして見ても,iphone 4Sの写りは,たいしたものですね〜
posted by MJK at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

曇天に梅一輪

今朝撮ったばかりの梅の写真です。
咲き始めと言うにはあまりに少ない数でした。
でも,このような状態も被写体として悪くないと思えましたし,
このタイミングで出しておかないと機会を逃してしまいますので,
急遽UPすることにしました。(^^)

1〜3枚目の梅は,周りに一つもつぼみがないのが面白かったです。

#1
ume2059.jpg

#2
ume2060.jpg

#3
ume2061.jpg


普通は,4〜5枚目のように次の花が準備中のシーンが多いでしょうね。

#4
ume2062.jpg

#5
ume2063.jpg


6枚目が,本日最大限の咲きっぷりでした。

#6
ume2064.jpg
SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
posted by MJK at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Spring Meadow・後編

花フェスタ記念公園・スプリングメドウの後編です。
メドウとは,「牧草地」「草地」の意味だそうです。
自然がそのまま残っている場所というイメージでしょうか。
美しくアレンジされた春の花々に癒される撮影でした。

本日は,光の扱いが比較的うまくいったと思える写真5枚です。

#1
hanafesta2040.jpg

#2
hanafesta2041.jpg

#3
hanafesta2042.jpg

#4
hanafesta2043.jpg

#5
hanafesta2044.jpg
#1〜3 : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
#4〜5 : MINOLTA AF 50mm F1.4 New
posted by MJK at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする
×

