2011年10月30日

雨に打たれて2

シリーズ第2回は,秋バラの写真です。

雨に濡れたバラは,被写体的にはとってもイイと思えるのですが,
あまり雨が続くと,黒星病という病気が発症するリスクが高くなるそうです。
この日は,かなりの雨が降った後でしたから,バラさんたちの様子が気がかりでした。

20mm,50mm,90mmを取っ替え引っ替えしながら撮影しています。
自分としては1枚目が気に入っています。^^

#1
rose1767.jpg

#2
rose1768.jpg

#3
rose1769.jpg

#4
rose1770.jpg

#5
rose1771.jpg
#1 : SONY 20mm F2.8
#2 : MINOLTA AF 50mm F1.4 New
#3〜5 : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
posted by MJK at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | バラ | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

雨に打たれて1

花フェスタ記念公園での花写真を,3回に分けてUPします。
10月23日(日)の撮影です。
撮影日前日から当日の早朝にかけて,まとまった雨が降りました。

シリーズ第1回は,雨に打たれてうつむき加減のコスモスさんたちをご覧ください。

#1
cosmos1763.jpg

#2
cosmos1764.jpg

#3
cosmos1765.jpg

#4
cosmos1766.jpg
#1 : MINOLTA AF 50mm F1.4 New
#2〜4 : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
posted by MJK at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | コスモス | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

iPhone Camera Test

季節ものの被写体を,iPhone 4S のカメラで撮ってみました。
デジカメとしての操作性や機能は?ですが,写りそのものはイイんじゃないでしょうか。
フォトアプリもいろいろとあるようですし,結構使えると思います。

#1
iphone1777.jpg

#2
iphone1778.jpg
iPhone 4S
posted by MJK at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ・レンズ | 更新情報をチェックする
×

