2011年09月29日

2011大智寺の彼岸花・中編

今回の彼岸花撮影には,20mm,50mm,90mmマクロの単焦点トリオを持参しました。^^
そんなわけで,この3回シリーズは,
前編が20mm,中編が50mm,後編が90mmマクロというエントリー構成になります。

では,ミノルタ50mm/F1.4による中編をご覧ください。

#1
daichiji1698.jpg

#2
daichiji1699.jpg

#3
daichiji1700.jpg

#4
daichiji1702.jpg

#5
daichiji1703.jpg
MINOLTA AF 50mm F1.4 New

ラストの一枚は,α700の内蔵フラッシュを使用しました。
posted by MJK at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 彼岸花 | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

2011大智寺の彼岸花・前編

9月24日(土)に,岐阜市の大智寺で撮影した彼岸花の写真を3回に分けてUPします。

この日は,彼岸花を撮りに行くと決めていました。
初めは津屋川堤防を考えていましたが,カメラマンや観光客で混雑しているだろうと思い,
通い慣れたマイナースポットに行き先を変更しました。
大群生とまではいきませんが,まずまずの咲き具合でした。
だれもいない静かな大智寺で,ゆっくりと撮影できて良かったです。^^

#1
daichiji1693.jpg

#2
daichiji1694.jpg

#3
daichiji1695.jpg

#4
daichiji1696.jpg

#5
daichiji1697.jpg
SONY 20mm F2.8

明暗差が激しく,かなり難しい撮影条件でした。
あと2回分ありますので,またご覧くださいね。
posted by MJK at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 彼岸花 | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

恵那ファイナル

9月18日撮影の恵那シリーズ本編は,前回までで一通り終了したのですが,
UPしそびれた写真3点を出して,しめくくりたいと思います。


1枚目は,坂折棚田から
逆光気味のコスモスが美しかったです。

ena1690.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


2枚目は,東濃牧場にて
私のブログでは,毎度おなじみのカットです。

ena1691.jpg
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


3枚目は,「隠れ里」より
この場所を知っているカメラマンは,そうそういないと思います。^^

ena1692.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

撮影当日ご一緒してくださった純さん,恵那シリーズをご覧いただいた皆さま,
ありがとうございました〜(^o^)
posted by MJK at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする
×

