2011年05月31日

恥ずかしながら

いつもの標準ズームレンズでの撮影中,違和感はあったんです。
シャッタースピードが妙に遅いなぁ・・・と。
曇り空で光が足りないから仕方がないか,と思っていました。

しばらくして雨が降り出したので,撤収準備。
レンズキャップをつけてカメラを片付けようとしたとき,やっと理由がわかりました。
ゴールデンウイークの渓谷撮影で使ったND4フィルターがついたままでした。
最後まで気づかずに撮り続けるとは,お恥ずかしい限りです。(汗)

#1
rose1441.jpg

#2
rose1443.jpg

#3
rose1442.jpg

#4
rose1444.jpg

#5
rose1445.jpg

#6
rose1446.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

以上,花フェスタ記念公園のバラ,終了です。お粗末でした〜
posted by MJK at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | バラ | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

力及ばず

この週末は何とか晴れて欲しいと思っていましたが,
台風+梅雨入りで,しっかり雨になりました。
晴れ男として,力及ばずです。(笑)
それでも,土曜日の朝のうちは,ほとんど降っていませんでしたので,
花フェスタ記念公園のバラをなんとか撮影することができました。

#1
rose1435.jpg

#2
rose1436.jpg

#3
rose1437.jpg

#4
rose1438.jpg

#5
rose1439.jpg

#6
rose1440.jpg
#1, 5, 6 : SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
#2〜4 : SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF


次回も,バラの写真を続けます。
posted by MJK at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | バラ | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Tilt Shift 2

過去写真ミニチュア遊びの第2回です。

#1 「名古屋港イタリア村」 廃村になってしまったのが本当に惜しいです。
mini1430.jpg

#2 いつかは乗ってみたい豪華客船「飛鳥U」
mini1431.jpg

#3 夏の「樽見鉄道」 ミニチュアターゲットとして狙ってみたい被写体ですね。
mini1432.jpg

#4 冬の「樽見鉄道」 おもちゃの列車が走っていきます。(^o^)
mini1433.jpg

#5 どーってことのない夜景が,それなりに面白く見えます。
mini1434.jpg

ミニチュア加工にはまりそうです。(笑)
posted by MJK at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 加工 | 更新情報をチェックする
×

