2011年04月30日

おばちゃん,こんにちは

坂折棚田にやって来ました。
4月17日の時点では,ほとんどの田んぼが水入れ前の状態でした。
明日から5月。そろそろ水が張られた棚田風景が楽しめる頃でしょうか。

畑作業のおばちゃんに声をかけ,近くで撮らせていただきました。

#1
sakaori1357.jpg

#2
sakaori1358.jpg

#3
sakaori1359.jpg

#4
sakaori1360.jpg

#5
sakaori1361.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

【次回予告】「おじさん,お元気で」
posted by MJK at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 棚田 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

遙か御嶽

ハイ。目をこらしてよ〜くご覧くださいね。

プチ桃源郷の背景に,雪を被った御嶽山が見えています。

#1
satoyama1354.jpg

#2
satoyama1353.jpg

#3
satoyama1355.jpg


4枚目は,いくら目をこらしても御嶽は写っていません。(笑)

#4
satoyama1351.jpg


5枚目にはわずかに写っているのですが,見えますでしょうか・・・(^_^;)

#5
satoyama1356.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

【次回予告】「おばちゃん,こんにちは」
posted by MJK at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 農村・里山 | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

里山の仕事師たち

前エントリーで紹介した理想郷から少し移動すると,かなり開けた場所に出てきます。
前回と比べたら,どこの田舎にもありそうな,フツーの里山風景です。
それでも,素朴な田舎のシーンとして,十分に魅力を感じました。

今回は,そんな風景に溶け込む仕事師たちを紹介しましょう。^^

#1 まずは,農作業のお父さん。良い仕事をしてますね〜
satoyama1347.jpg

#2 続いて,7人の仕事師ライダー。道のカーブもお互いの間隔もGoodです!
satoyama1348.jpg

#3 無造作に置かれた赤いケースは,控えめな仕事ぶり。
satoyama1349.jpg

#4 遠くの御嶽山には,もう少し働いてほしかったです。^_^;
satoyama1350.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

【次回予告】「遙か御嶽」
posted by MJK at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 農村・里山 | 更新情報をチェックする
×

