2011年03月30日

鵜飼桜・変花!

本日(3月30日)早朝に撮影した鵜飼桜です。
年度末で忙しいというのに,出勤前の一仕事をしてしまいました。^^

7〜8分咲きぐらいだと思います。
前エントリーの写真と見比べていただくとよくわかりますが,
この3日間のうちに,淡いピンク色に変わっていました。

最も美しい時期の鵜飼桜に出会うことができました。

#1
ukaizakura1266.jpg

#2
ukaizakura1267.jpg

#3
ukaizakura1268.jpg

#4
ukaizakura1269.jpg

#5
ukaizakura1270.jpg

#6
ukaizakura1271.jpg
#1〜3 : SONY 20mm F2.8
#4〜6 : SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
posted by MJK at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

鵜飼桜・開花!

岐阜護国神社で「鵜飼桜」が咲き始めました。
こちらでは早咲きとして知られている桜です。

#1 遠目にはかなり咲いているように見えますが,
ukaizakura1262.jpg

#2 近寄って見ると,この程度の咲き具合です。
ukaizakura1261.jpg

#3 桜のすぐ脇に車が何台も停まっていたので,下から見上げる写真が多くなってしまいました。
ukaizakura1263.jpg

#4 早朝に行けば,もう少し自由なフレーミングが楽しめるでしょう。
ukaizakura1264.jpg

#5 ラストの1枚は,今回一番の収穫でした。(^^)
ukaizakura1265.jpg
#1 : SONY 20mm F2.8
#2〜5 : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


咲き始めの現在はピンク色の鵜飼桜ですが,開花が進むにつれて白くなっていくはずです。
ちなみに,昨年の満開時の様子はこちら→「鵜飼桜・前編」「鵜飼桜・後編
posted by MJK at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

大縣神社・枝垂れ梅

犬山市の大縣神社で撮影した枝垂れ梅です。
大縣神社の梅園のことは以前から知っていましたが,
ほぼ満開の時期に訪れたのは,これが初めてでした。
今にも雨が降り出しそうな天気だったので,
空を背景にすることをあきらめ,神社の建物絡みで何とかしようという撮影になりました。

#1
ume1254.jpg

#2
ume1255.jpg

#3
ume1256.jpg

#4
ume1257.jpg

#5
ume1258.jpg

#6
ume1259.jpg

#7
ume1260.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

