2010年06月30日

あじさい寺巡り5

サッカーの日本代表、残念でした。選手たちはよく頑張ったと思います。
ただ・・・、
大会が始まる前は、批判と失望。一つ勝つと、過度の期待。そして負けた後には、賞賛の嵐。
世論が一気に傾くことに、なんだか違和感や危うさを感じてしまいます。

さて、それはさておき、あじさいです。
先週末、このシリーズ締めくくりとして山県市の三光寺を訪れました。
しかし、雨。。。
自称晴れ男のσ(・_・)としては、何とかなるんじゃないかと思っておりましたが、
雨は強くなるばかりで、いっこうに降り止む気配はありません。
無理やり10カットぐらい撮って、撤退しました。

そんなわけで、広角系とマクロで2回に分けてUPするというシリーズ全体構想が崩れ、
三光寺のあじさいは、本日の6カットで終了です。

サッカーだけでなく、あじさいもちょっと残念な締めくくりになりました。:-)

#1
ajisai00602.jpg

#2
ajisai00603.jpg

#3
ajisai00604.jpg

#4
ajisai00605.jpg

#5
ajisai00606.jpg

#6
ajisai00607.jpg
#1〜5 : SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
#6 : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


一日おきの引き延ばし作戦シリーズにお付き合いいただき、ありがとうございました〜(笑)
posted by MJK at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 紫陽花 | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

あじさい寺巡り4

法福寺のあじさい、90mmマクロ編です。

#1 瑞々しいあじさいに惹かれて、何枚も撮りました。^^
ajisai00596.jpg

#2 水のゆらめきも入れて
ajisai00597.jpg

#3 お地蔵さんを背景に
ajisai00598.jpg

#4 この可憐な花もあじさいなんでしょうね。
ajisai00599.jpg

#5 ピント位置があいまいですが、ソフトフォーカス風になって結果オーライ(笑)
ajisai00600.jpg

#6 あじさいには水滴が似合います。
ajisai00601.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
posted by MJK at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 紫陽花 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

あじさい寺巡り3

「あじさい寺巡り」2つめのお寺は、各務原市の法福寺です。
6月20日(日)に撮影した写真を2回に分けてUPします。
前エントリーの音楽寺では、20mm単焦点と90mmマクロという組み合わせでしたが、
法福寺では、16-80mmと90mmマクロを使いました。
本日は16-80mmの部をご覧ください。(^^

#1
ajisai00590.jpg

#2
ajisai00591.jpg

#3
ajisai00592.jpg

#4
ajisai00593.jpg

#5
ajisai00594.jpg

#6
ajisai00595.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 紫陽花 | 更新情報をチェックする
×

