2010年05月30日

Roots

名古屋オフ会シリーズ後半は、「文化のみち」と呼ばれる白壁界隈でのスナップです。
このあたりは、江戸時代の頃は尾張徳川藩の武家屋敷が集まっていたところで、
明治以降は、豊田一族や盛田家など名古屋の政財界人が住む住宅街だったそうです。
そう。あの盛田家です。つまり、SONYのルーツはここ白壁にあったんですね〜
この地域は第2次大戦時の空襲を免れたため、古い門や塀、レトロな建物が数多く残っています。
以上、ネットで調べたことを知ったかぶりに書きました。^_^;

名古屋の中心部にありながら、静かで落ちついた街並みでした。

#1
bunkamichi00518.jpg

#2
bunkamichi00519.jpg

#3
bunkamichi00520.jpg

#4
bunkamichi00523.jpg

#5
bunkamichi00522.jpg

#6
bunkamichi00521.jpg
#1〜5 : SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
#6 : SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

Bride

今日は、α700のクリーニングのために名古屋ソニーストアに行ってきました。
作業終了までの1時間は、3D-BRAVIAやα-NEXを初体験できて、退屈しませんでした。

そして、もう一つのお楽しみ。ブログ仲間のひまぱのぱさんとのプチオフ会です!
名古屋市市政資料館と「文化のみち」界隈をご案内いただき、楽しい時間を過ごしました。
ひまぱのぱさん、本日はありがとうございました〜

さて、本日の写真は、市政資料館でたまたま撮影できた花嫁さんです。
きれいになったα700で撮影したきれいな花嫁さんをご覧ください。(^o^)

#1
bride00514.jpg

#2
bride00515.jpg

#3
bride00516.jpg

#4
bride00517.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

柳ぶら2

柳ぶらシリーズの2回目です。
寂れた雰囲気を出したくて、モノクロにしてみました。
そんなことしなくても、十分に寂れているんですがね。(笑)

#1
yanabura00510.jpg

#2
yanabura00511.jpg

#3
yanabura00512.jpg

#4
yanabura00513.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

