2010年02月28日

雪の白川郷4

白川郷シリーズの4回目です。
今回より、荻町の合掌集落内を歩き回って撮った写真を並べます。
早朝に氷点下だった気温は、時間が経つにつれて3〜4℃ぐらいまで上がっていきました。
ふだんの生活であれば寒くて仕方がない気温ですけど、撮影していると寒さを全く感じません。
この風景を目の当たりにして、体中が興奮しているんでしょうね〜

#1
shirakawago00296.jpg

#2
shirakawago00294.jpg

#3
shirakawago00295.jpg

#4
shirakawago00293.jpg

#5
shirakawago00292.jpg

#6
shirakawago00291.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

雪の白川郷3

シリーズ3回目は、城山展望台から荻町中心部に向かう途中にある風景です。
この撮影順序は、自分の中では定番となっております。^^

ところで、今週は春のように暖かい日が続いていますよね。
この暖かさでは、白川郷の雪も急速に溶け始めているでしょう。
先週日曜日のシャキーンとした冬景色が、今頃はかなり緩んでいるに違いありません。
そんなことを思うにつけ、今回の白川郷訪問のタイミングの良さに自己満足するσ(・_・)です。
失礼しました〜(笑)

#1
shirakawago00286.jpg

#2
shirakawago00287.jpg

#3
shirakawago00288.jpg

#4
shirakawago00289.jpg

#5
shirakawago00290.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

雪の白川郷2

シリーズ第2回も、城山展望台からの写真を続けます。
本日は望遠ズームでの切り取りをご覧ください。

私が白川郷を訪れた前日(2月20日)は、今シーズン最後のライトアップが行われた日でした。
城山展望台には、身動きが取れないぐらい多くのカメラマンが集まっていたことでしょう。
この日も朝8時過ぎには、10人ほどのカメラマンが三脚を立ててスタンバイしていました。
彼らの多くは前夜のライトアップを撮影した後、白川郷の民宿などで宿泊していたようです。
気合い十分の皆さんでした。^^

#1
shirakawago00279.jpg

#2
shirakawago00280.jpg

#3
shirakawago00281.jpg

#4
shirakawago00282.jpg

#5
shirakawago00283.jpg

#6
shirakawago00284.jpg

#7
shirakawago00285.jpg
MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)
posted by MJK at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする
×

